So-net無料ブログ作成
ジョイントライヴ ブログトップ
前の5件 | -

歌姫 舞い上がる… [ジョイントライヴ]

『 NACK 5 Live Connection vol.2 ~夏の香り~ 』
※ 前回からの続きです。

どんよりとした曇り空の中、16:00に開場。
トヨタショールームの5階に位置するイベントホ-ルは、
ゆったりとしたスペースと座り心地の良いイス。

ステージのセッティングに目を移すと、中央にキーボード、
そしてその左手にスタンドマイクと譜面台。
オープニングがピアノ弾き語りの黒川沙良なら、左手の譜面台は必要ないはず…。
まさか…

その譜面台には、楽譜が入った見慣れたファイルが置かれている…。
まさか…

まさか…ほんとにトップバッターを手中にしたのか…。
主催者側も、聖子さんの我がままに折れたのか…。

16:30に登場した司会進行役の男性が、苦笑気味に紹介…。
オープニングアクトは、前回と同じく2時間も待たされるのは嫌だ、
という我がままにより、沢田聖子さんが勤める…とのこと。

ウクレレを持って、嬉しそうに登場…

この後は…身内の恥を見ているようで…

舞い上がった歌姫の姿に、顔から火が出んばかり……

これ以上は書けない…
http://ameblo.jp/shoko-sawada/entry-10587759535.html

200784134.jpg

レコーディング真っ最中のために、疲れがたまっているのか…
声にいつもの伸びが無く、フラットする場面もいくつかあり、
絶好調ではなかったのが少し心配…。

楽しんだことは間違いなく、また明日からのレコーディングの活力になったのなら、
貴重なジョイントライヴ。


沢田聖子セットリスト


オープニングアクト前のオープニングアクト
①ホロホロ
本編
①目ぬ前ぬ蝿追り
②金木犀の季節
③あなたに捧げる愛の唄
④雨ノチ晴レ。
⑤道
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

歌姫 降臨 ふたたび [ジョイントライヴ]

『 NACK 5 Live Connection vol.2 ~夏の香り~ 』

7月11日、池袋アムラックス東京でのジョイントライヴに出演。
他に、拝郷メイコ・ヒメノアキラ・篠原美也子・黒川沙良 が出演。

5月に渋谷で行われた『 NACK 5 Live Connection Vol.1 歌姫が舞い降りた夜 』の第二弾。

実力派の若手シンガーソングライターの中で、前回は " トリ " を見事に?務めたが、
長時間の楽屋での待ち時間に閉口したとのこと。
本番前には極度の緊張に陥ることに加え、更に始まってから2時間近くも自分の出番を待たなければならないのは、さぞかし辛い事ではあろう…。
普通は、それも我慢するところなのであるが…。

沢田聖子は…違う。

主催者側への直談判によって我がままを押し通し、トップバッターの座を奪い取ったと言う…。

「最初に終わらせちゃって、後はゆっくり人のステージを見るのが気楽で良いよね~~~」
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と、あっけらかんとのたまっていた、前回のステージでの表情が思い出される…。

しかしながら事前の情報では、最年少の " 黒川沙良 " がオープニングアクト、
二番手は " ヒメノアキラ " と…。

我が歌姫の、独りよがりの戯言か…
はたまた勝手な思い込みか…。(ノ_・。)

200783846.jpg

歌姫は、舞い降りるのか……
一人で舞い上がらなければ良いが……。

拝見。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

歌姫 降臨 [ジョイントライヴ]

5月14日、渋谷のライヴハウス「 SHIBUYA O-Crest 」にて
NACK 5主催イベントライブに出演。

''『 NACK 5 Live Connection Vol.1 歌姫が舞い降りた夜 』''

沢田聖子・拝郷メイコ・ヒメノアキラ・黒川沙良、の4名による歌姫のジョイントライヴは、
それぞれに色彩鮮やかなステージを魅せ、まさに歌姫の降臨。

実力派揃いの若いアーティストのステージは、その世界に一気に引き込まれるパワーと魅力に満ち溢れ、その歌声に聴き惚れること度々…。

そのトリを務めた我が歌姫は、前日からの緊張をものともせず、
艶やかなステージングで若い歌姫達を圧倒し、貫禄の違いを見せつけた…。
特にMCは司会さえも圧倒する勢いで、場数の違いを改めて見る思い。
間の取り方、呼吸、タイミング、客席を引っ張る力…
どれをとってもケタが一つも二つも違い、見ていて誇らしい…。

特筆すべきは、1曲終わるごとに直立のまま深々と頭を下げる、
デビュー当時から変わらない姿勢…。
デビュー当時はキーボードに座りながらも、つむじが見えるほど深々と頭を下げる姿に
胸打たれたことを思い出した…。

今も変わらぬ姿に、音楽とファンへの愛を見て…
涙…涙…。

200763122.jpg

沢田聖子セットリスト
 ①シオン
 ②緑の雫
 ③ナンクルナイサ
 ④親愛なる人へ
 ⑤In My Heart
 ⑥ありがとうの唄
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ひな祭りコンサート [ジョイントライヴ]

3月3日、下北沢のライヴハウス「Com.cafe 音倉」で5日間にわたって開催される 『 ひな祭りコンサート 』 の初日に出演。

ひな祭り本命の日に一緒のステージに立つのは、京都在住のシンガーソングライター「茶木みやこ」さん。
昨年2月の全国ツアーの最中、初対面ながらも意気投合し、同年6月の京都での茶木さんのライヴに足を運び、京都の嵐山を案内してもらった仲。

ひと回り年上の " 姐御肌 " に惚れこみ、近いうちにジョイントを…
という願いが叶ったステージ。

ライヴ前日に、たった一度のリハーサルを行い、あとはぶっつけ本番のジョイントライヴ。

見かけによらず、細かい神経も持ち合わせる聖子さんは、練習不足を心配しているご様子…。
どんなステージになるのか…ご本人たちも分かっていないご様子…。

200730173.jpg

200730169.jpg

3月3日:沢田聖子、茶木みやこ
3月4日:桑江知子、普天間かおり
3月5日:川村ゆうこ、古賀いずみ、我那覇美奈
3月6日:庄野真代、叶正子
3月7日:September、伊藤佳奈子
      藤田恵美、綺羅、ウー・ファン


月初めの、平日ど真ん中…。
一気呵成に仕事を片づけて、参戦。
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

代官山 ジョイントライヴ [ジョイントライヴ]

8月25日、渋谷は代官山のライヴハウス『 晴れたら空に豆まいて 』において
「歌が咲く!! スペシャル」と題したジョイントライヴに参戦。
お題目の意味は、不明…。

200634057.jpg

18:00開場、19:00スタート。
聖子さんは、21:00出演予定。

チケットは事前に予約が必要だったにもかかわらず、
入場は完全先着順の自由席…。

つわもの揃いの聖子ファン…
平日とは言え、自分のように休みを入れている者は…
少なくないはず…。
現地に何時に並び、どのように時間をつぶすか…。
半日を超える待ち時間…
腰痛覚悟…。

久しぶりの、" 体力勝負 " のライヴ参戦…。

週刊誌、文庫本、WALK MAN は必須…
飲料水、パン、お菓子…か…

そろそろ…出陣……か…
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | - ジョイントライヴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。