So-net無料ブログ作成
検索選択

静寂の青 [SSW ~GREEN~]

昨年の 『 2013 全国ツアー☆Singer Song Writer~GREEN~ 』

初日の5月26日に東京吉祥寺のライヴハウスを皮切りに、
11月末までノンストップの全国32か所、35ステージを敢行。

そのツアー2日目の、6月1日の山梨県甲府市でのライヴ。

ここから始まった 『 SHOKO!と叫び隊 』
そして 『 はちまき隊 』

3枚目のシングルB面に収録された 『 素敵な朝 』。
当時巻き起こった、" SHOKOコール " を再現するように…

当時はなかった手作りの鉢巻を頭に、
若かりし想いを再び…と叫んだ " SHOKOコール " 。
たった6人で始めた、手作りのはちまきを巻いてのコール。

沢田聖子さんを、もう一度アイドルに。

と思って始めた " SHOKOコール " 。

それでもいざとなると、脂汗を流しながらだったコール。
ステージ上の、やや呆れた瞳と苦笑いの表情を見守りながら…。

少しづつ輪が広がり始め、
いつかは、会場全員でのコールを…
と目指したものの、もう一つ力が足りずに…。

それまで一切、手回しをしなかったけれど…
必ず最後までには、会場全員で…と信じていたけれど。

11月23日の千秋楽の川崎で、初めて裏工作を仕掛け…
増殖した " はちまき隊 " の中でのアンコール。


終わった…。

後にも先にもなかった、想い出のツアーは…

少しほろ苦さが残る…

最高の千秋楽に。


IMG_0598.JPG


あれから1年。

青の時代に入り…

あのはしゃぎまくった時代から、一歩大人になって。

もう戻らない時代だけれど…
あの時、再び甦った少年少女の想い。

今再び甦る…

青の時代は…


今はまだ、見守るだけ。


今はただ…

静かに。


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 2

hatumi30331

見守るのも・・・・
体力、精神力が必要。
ファイト!

ちなみに・・・娘の名前・・・漢字違いのshokoです。^^
by hatumi30331 (2014-06-05 23:21) 

楽しく生きよう

にじんだはちまきが一生懸命さを表していますね。
by 楽しく生きよう (2014-06-06 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。