So-net無料ブログ作成
検索選択

須藤薫さん…安らかに… [My Favorite]

女性ポップスヴォーカリストの須藤薫さんが、3月3日に亡くなられました…。

享年58歳。

学生時代からずっと聴き続けている薫さん…

私の中では、日本最高の女性ヴォーカリストだと思っていました。

天まで届きそうなほどの、ファルセット…

胸を引き裂かんばかりの、せつないハスキーボイス…

どれだけ薫さんの唄声に耳を傾け、せつない涙を流してきたことか…

RIMG0050.JPG

突然の訃報に…

あまりに早過ぎる…

もう一度、ステージを…

と思っていたのに…。



空の上でも、好きな唄をいつまでも歌ってくださいね…。

貴女の唄声は、みんな忘れません。

安らかに…。




nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 7

song4u

学年で言うと彼女のほうがひとつ下だったんですが、
生まれ年は同じでした。まだまだ若いですよね。
ご冥福をお祈りいたします。。
by song4u (2013-03-05 22:26) 

ドリー

びっくりでした。
薫さん、昨年は2度ステージを観させていただいたのですが、
相変わらずの声とあまりのボケが素晴らしく印象的でした。
83年のあの聖子さんとか河合夕子さんとかが出たNHKをずっと思い出してました。
ああ残念。
by ドリー (2013-03-06 00:18) 

boba

先日、訃報を目にして、愕然としました…

早過ぎますよね…

深くご冥福をお祈りします。
by boba (2013-03-06 13:47) 

ゆうのすけ

なんで彼女ほどの作品が売れないんだろうと・・・。
売れることが 全てではないと思っていますが もっともっとたくさんの人に彼女の歌声が届くことが 私の気持でした。

今回私もブログにUPしたのですが 一番大好きな「恋のビーチ・ドライバー」が 聴きたくなると 初夏だな!って毎年思っていたんですよね。潮の香りが恋しくなってくる気持に。
もう一曲好きなのは 彼女の作品よりも前に 聴いて知っていた 平山三紀さんのカヴァー「やさしい都会」。あのアンニュイな感じが 須藤薫さんの唄声だと 重過ぎずに感じたのは不思議でしたね。もちろん「涙のステップ」も「セカンド・ラブ」も他にも 沈みがちな気持ちを 癒してくれるような どこか光が見えて来るような作品が多かったなと改めて思うのです。
彼女は ポップの伝承者であり続けていたのだと思い それはこれからも変わらないと。。。

杉真理さんやユーミンも きっと肩を落とされているんじゃないかと。。。レコードやCDの置いてある場所から 聞きなれた名前が・・・。このところそう思うことが多くなってくることに 言葉をうまく表せません。

御冥福をお祈りするとともに エヴァ―グリーンな歌声が いつまでも続くことを願うばかりです。☆
by ゆうのすけ (2013-03-06 22:18) 

銀狼

入れ込んで聴いていたわけではないですが、
耳馴染みのアーティストの訃報はショックでした。。。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。。。
by 銀狼 (2013-03-07 00:16) 

hatumi30331

私と同じ年です。
同級生でも、二人・・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。
by hatumi30331 (2013-03-07 23:22) 

DEBDYLAN

訃報、驚きました・・・
ご親族、関係者、ファンのみなさまに心からお悔やみ申し上げます。
合掌。

by DEBDYLAN (2013-03-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。