So-net無料ブログ作成
検索選択

哀しかったこと [LOVE & SMILE]

たぶん…

生まれて初めてのこと。

コンサート会場、ライヴハウス会場に、その日のライヴ告知がなかったこと。

我が目を疑った…

昨年来たときは、どうだったか…

あまりに当たり前の事過ぎて、気にも留めなかったのか…。


開場30分前に現地に到着し、あちこち探したけど…

その日の沢田聖子さんのライヴ告知は、どこにも見当たらなかった…。

こじんまりとしたライヴハウスだと、ホワイトボードの手書きだったり

PCから打ち出したものを掲示板に貼り付けている処がほとんど。

それでも、♪ のマークやハートマーク、イラストを描いたり、

お店によってそれなりの趣向を凝らして、少しでもアピールしようとする。

「 よく来てくれましたね… 」 というお店の声が聞こえそうな告知板も…。


無礼・失礼を飛び越えて、店主やスタッフの、人としての感覚を疑う…。

ファンって、" 沢田聖子 " という文字を見ただけで、

胸躍らせ、心高鳴ることを知らないのだろうな…と。

アーティストさん、音楽、ファンへのそんな愛もないのか…

どんなに立派な音響機材やいい音のグランドピアノを置いても…

始まる前から、ちょっとがっかり…。

遠くから、或いは久しぶりに集まるファンの気持ち…

たとえ手書きの告知板であっても、それを見てファンは

「 ライヴに来た 」 という気持ちになるはず…。

指折り数え、待ちに待った日。



他のアーティストさんの時もそうなのかな……。



哀しかった…。



IMG_9452.JPG
nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 14

STS58

いつもお世話になります。
昨年の私のBlogを確認しましたが、確かに昨年も告知ポスターは無かったですね。
そう書いたので間違いないと思います。
通り掛かる聖子さんを知らない人達へのPRにもなりますし、
我々ファンへのせめてものおもてなしだと思うんですがね。残念です。
by STS58 (2012-07-09 20:57) 

せいじ

窓枠ですか?

そうでしたら浜松市民を代表してお詫びします。
ありえないですね!!
by せいじ (2012-07-09 21:08) 

ma2ma2

ちっと寂しいですね。

by ma2ma2 (2012-07-09 21:29) 

boba

ボクもライブに来たとき、最初に目がいくのは、ライブ告知の看板です。ああ、ついに今日が来たな…と気持ちにスイッチが入ります。

何も無ければ、本当に今日ここで?不安になりますよね…残念なことです。。。
by boba (2012-07-09 21:42) 

hatumi30331

なんだか・・・ちょっとガッカリですね〜^^;
by hatumi30331 (2012-07-09 22:07) 

実緒たん

そんな…哀しい(T-T)
by 実緒たん (2012-07-09 23:08) 

銀狼

告知のポスターなども含めて、全てを一つのパッケージとして
ファンは楽しんでいるんですよね。。。
私も先日の我が歌姫のコンサートに行った際、
やはりポスターを見て、気持ちが更に上がったものです。
本当に残念な出来事ですね・・・
by 銀狼 (2012-07-10 00:09) 

沢田ファミリーの一人です

同感でした 店名表示も見えず 迷って迷って店の前

に来ても気ずかず電話したら目の前でおばさんが

出てきてくれて親切にしてもらいました おばさん 

ありがとう    皆が集まってる所に急に車を止め

るし

なんかドリンクもショックだったな- 

でもライブは文句なしでした



by 沢田ファミリーの一人です (2012-07-10 09:20) 

カリメロ

酷すぎますね!!
悲しいを通り越して、怒りさえ感じます!!
こんなスタッフが音楽に音に楽しむに携わっているなんて@@
by カリメロ (2012-07-10 10:13) 

きたがわさちこ

久々の訪問で、TOPの聖子さんのまなざしにドキっとしましたが、笑
記事読んでて、私も「ぇー」ってテンション下がりました。
シークレットライブというわけでもないんでしょうにねえ。。
ライブハウスの方針なのかもしれませんが、
そうだとしたら変えた方が得策ですね。
by きたがわさちこ (2012-07-10 10:28) 

残念でしたね。

告知の掲示板、有ってあたりまえなのでそんなに普段気にした事ありませんが、会場ごとに手書きあり、プリントアウトありとそれぞれ趣向があってライブに向けてスイッチが入るアイテムだけに見直してもらいたいものですね。
会場自体は禁煙だし本人はとっても気にいっているだけに残念です。
by 残念でしたね。 (2012-07-10 18:42) 

DEBDYLAN

告知した方がみんなテンション上がるのにね。

by DEBDYLAN (2012-07-11 00:26) 

vega

>STS58さん
そうでしたか…二度目だったのですね。
そうすると、一昨年はどうだったのか…。
新築してから、このお店は変わってしまいました。

>せいじさん
浜松では、有名な老舗のお店ですよね…。
副業も始めているようで、片手間なんだろうか…
と思ってしまいます。
もう一度、奮起を願います。

>bobaさん
コンサート、ライブ会場に、
今日の出演者の名前がないなんて信じられません。
映画館で言えば、何の作品を上映をしているか掲示しないのと同じです。

>hatumi30331さん
ガッカリして腹が立って、情けなくて笑いました…

>ma2ma2さん
はい、哀しすぎます。
怒りを通り越しています。

>実緒たんさん
実緒たんさんの歌姫も、ここで演っていますよね。
たぶんその時は、告知ポスター等があったのでしょうね…
哀しいです…。

>銀狼さん
身内の恥を晒すようで、書こうか書くまいか迷いました。
いくらあまり売れていないからって、ひどすぎます。
聖子さんとファンをバカにしています。
リコメ書いていて、また腹が立ってきました。

>沢田ファミリーの一人ですさん
あのスタッフの車の留め方も、頭にきましたね。
ひと言あっていいと思います。
お客さんを迎えるお店としての、ていをなしていません。
ドリンクも、配給じゃないんだから…といつも思っていました。

>カリメロさん
ほんとに、音楽に携わる資格ありません。
ビルも立派、機材も立派、グランドピアノも立派。
でもここの人は……。

>きたがわさちこさん
テンション下がりますよね…。
このままでは、このライヴハウスの先は見えています。

>残念でしたね。さん
誰かと思いましたよ。^^;
このお店は数年前に新築し、ガラッと変わってしまいました。
以前のお店の時は、マスターご夫婦の心遣いもよく、
聖子さんの口からも感謝の言葉がよく聞かれました。
新しいお店になってからは…あまり聞かれなくなりました。
少なくとも聖子ファンの多くは、このお店に嫌気がさしています。

>DEBDYLANさん
ライヴを開催するお店が、ファンのテンションを下げるようなことをしてどうするのか…
と言いたくなります。
残縁です。


by vega (2012-07-11 17:09) 

nonnon2

浜松・・・と聞いて
頭に浮かびました・・・
あー やっぱり、ビンゴでした。
何年か前に 私の大好きなアーティストさんが
ライブをした場所です。
行ったことはないのですが
がっかりですね。
by nonnon2 (2012-07-18 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。